やっと、土曜日のこと^^;

午後イチで、リンパマッサージのレッスンを受けて
そのあと、夕方からの「しつけ教室」まで
少しだけ時間が空いていたので

本日の しつけ教室の会場近くの
ノアラテママさんの家に急遽 お邪魔しました~♪♪

実は、7ヵ月を迎えた
ラテちゃんが「初ヒート」が来てしまって。
避妊手術の予約を入れた・・・矢先のヒート・・・^^;
小柄な子だし、7ヵ月だし
もうちょっと先かな?? と思っていたら来ちゃったのです。

ノア君は去勢済だし、ニコルも去勢しているし
対面しても問題ないんだけど
女の子飼いの経験が無い、私とノアママ(笑

なんか、ざっくりと
「ヒート期間中は、出血が終わっても
 割と長い間 散歩とか注意が必要だったよなぁ・・・」 と
漠然とした記憶を探りながら、スマホでも調べて・・・。

やっぱり、長~~い間 外出に注意が必要なので
しばらくカフェやランで逢えないのなら
このタイミングで逢いに行っておこう~ と急遽 突撃☆

DSC_0086
ラっちゃん、いつものまんま(笑
ヒート中なのもあって、ニコルにお尻向けてくれるけれど^^;
ノア君もニコルも、オカマちゃんなので
普通に「遊ぼうぜ☆」モードで対応・・・。

でもでも、前回 ラテちゃんのお迎え直後に
おうち訪問させてもらった時よりも
【3匹で遊びましょう~】 の感じが、増えていた・・・かも?!

ノア君に「参加しよう」意欲が見えた・・・かも?!

DSC_0087
このおふたりは、いつも通りです^^;
スマホじゃブレブレで追いつけない。。。

DSC_0089
「僕も一緒に遊びたいんですが」

DSC_0091
ニコル楽しそう~^m^

DSC_0092
ノア君、遊びに入りたそう~(笑
こうしてみると、やっぱりノア君が絡んで「3匹で遊びたい!!」って雰囲気が
前回よりも増えたような気がする。

ヒート効果なのか、ラテちゃんとの遊び方(一緒に過ごした期間)なのか
たまたま気分なのか・・・(笑

 

ヒートが絡むと、どうかなぁ。
去勢していてもケンカになるかなぁ・・・と思ったんだけど
この3匹(いや、ノアニコに限ってか?)に関しては
【全然問題なし】でした(笑

普通・いつもどおり・ワンプロ健在・・・。

良かったよかった。
女の子の育て方経験のない私も
ノアラテママと一緒にお勉強させてもらっています^m^