1/24に、トリミングに出した時に
ニコルが小さい頃から、ずーーーっと見てくれている
トリマーさんから「ニコル太った?」と訊かれ・・・^▽^;

体重自体は、そんなに変わっていないんだけどねー。
肉付きが、丸々しているというかムチムチしていて。
・・・ってお返事をかえしたら
トリマーさん「そうそう!触り心地がいいの♪」 って(笑)

毎月まいつき記録を残しているので
せっかくだから比べてみた。
(思い切って半年遡って、昨年7月と比較)

どーーーーーーーーん。
———————————-
体重:3.15kg (変化なし)
首周り: 21cm → 22cm
胸周り: 35cm → 36cm
胴周り: 29cm → 28cm
体高: 22cm
———————————-
・・・って比較するほど変化していない・・・。

毎日のように体重は量っているからねー。
(3.05~3.20kgくらいまでの幅はある)
食べさせ過ぎた、と思えばフード量を調整するし
だいたい平均して、3.10~3.15kgくらいにしているんだけど。

でも、この胴回りは明らかにムチムチワワだ・・・(=w=)

体重も変わっていないのに
胸周り(アバラ周り)も殆ど変っていないのに
この背中のお肉のムチムチ具合ってば、どういう事???

お腹側の肋骨は触れるけれど
背中側のアバラはどこーーー L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」

1501240034

父がeveryday 家にいるようになって
最初の頃は「おこぼれ注意報」で体重の変化に気を付けていたけれど
この数ヵ月油断していたかな・・・
普段、服を着せているから 体型チェックが出来ていなかったかな・・・
ケーキ食べさせたからか。って思ったけど
ケーキ食べる前にトリマーさんから言われたんだった(笑)

寒い時期なので、脂肪つきやすいのもあるんだろうけれど
ちょっと気を付けないとなー。