昨日のこと。

朝、買い出し後に時間があったので
お昼直前に散歩にgo~~~♪♪

昨日よりは暖かい気がするし^O^

・・・と思って出掛けたけれど
やっぱりニコルは「車に戻らせていただきますっっ!!!」
猛ダッシュで引き返そうとする・・・。

いやいや、まだまだ歩くでしょ。
(この時点で駐車場から150mほど)
と、リードをぐいぐい引っ張っても動こうとしない。

3.15kgのニコルなのに
私が引っ張りかえしても、踏ん張って動かない。
身体が斜めになって、砂地で足元ずるずるでも踏ん張ってる(笑)

仕方なくニコルの好きに歩かせようとすると
ものすごい勢いで駐車場へ戻ろうとする・・・。

で、今度は抱っこで強制移動。
更に遠くへ~~~遠くへ~~~~~と連れて行くけれど
やっぱり同じことの繰り返し^^;

DSC_0022
今日の散歩は、抱っこを含めて 500mほど?

野球グラウンドで、少年野球の大会があったみたいで。
賑やかな声が公園にも聞こえて来て
それも原因のひとつかもしれません。。。

DSC_0027

早く暖かくなるといいねー。

————————–
DSC_0028

先日書いた、チワワ?の御守♪
ブラタンでは無いけれど、かわいいのでこちらをセレクト~~。
ペット用御守も、4~5種類置いてありました^^

本当は首輪につけても良いくらいの小さめサイズなのですが
ニコルは絶対がじがじしそう・・・なので (首輪つけっぱなしなので)
ハーネスに付けるか、散歩バッグにつけるか、私が保持しておくか・・・になりそうです。