少し前にも
成長と共に見られなくなった行動の話を書きましたが・・・
追加で思い出したことがあるので~。

ニコルは、24時間「首輪つけっぱなし」のコです。
(ナビも同じでした^^)

迷子札は、24時間つけてなきゃ意味ない! と思っているので
家にいようが・外にいようが
ハーネスで散歩していようが、首輪はつけっぱなしです(迷子札も)

シャンプーの時と、ブラッシングの時くらい。外すのは。

1411090007

で、パピーの頃から
お手製の迷子札をガジガジするのが恒例で。。。

お迎え直後に用意していた、くまのプーさんの迷子札
(プーさんのチャームにテプラを貼ったもの)を齧られ
次に「もっと丈夫なもの」と作った
お手製迷子札(プラケース入)を噛んで2~3コ割られ・・・
(割れたといっても、ひびが入っただけ
 でも危ないので首輪からは外れて2軍入り・・・)

仕方ないので、噛めないように
オーダーで首輪に縫い付けるタイプの迷子札を3つも注文したのですが。
(自宅・携帯と2段書き出来て、価格など納得のものが無くて困ったー)

オーダーまでして作ったのに
最近「お手製迷子札」を噛まなくなったのよ。。。
ひびが入ることも無くなりました・・・。

オーダーした迷子札
nuimonさんのカラー・リードセットに1つだけ縫い付けたけれど
それ以外の2つは、未だ「出番待ち」です(^^;

いつもの首輪には、いつもの「お手製迷子札」がぶら下がっています。
噛まれることが無いままにー。
いいことなんだけどねー。

でも、こうして「イタズラ」が減っていくのかな?
パピー期に見られた行動がなくなるのかな? って思うと
やっぱり複雑な思いもあるし
ひびの入った迷子札でさえ、愛着が湧くんですよねー。