先日の「しつけ教室」のお話は、まだ続きます^^

1411160011

ニコルさん、ここのところ
早めに教室会場へ向かうようにしていて。

「課題」の練習も現地でしてみたいし
場所慣れ・同じクラスのお友達にご挨拶・・・と
事前に済ませておきたいことがあるので
なるべく早めに入るようにしています^^

で、早めに入って課題の練習をしたり
同じクラスのワンちゃんとご挨拶している時。

ニコルさん、チワワの リーちゃんに向かって
「遊ぼう」ポーズ(お尻を高く上げて前傾姿勢)で
うぅぅ~~~ って。誘っていますよー。(」°ロ°)」

リーちゃん、ちょっとワンちゃんが苦手。
ママ大好きな・お外では控えめなお嬢様^m^
ニコルより年上だし、女の子ちゃん。

今まで遊びに誘ったことが無いタイプのコです。
でも、どうみても「遊ぼう~~~~」って呼んでる。。。
もちろん遊んでもらえませんが(笑

———————————
私自身が、あまりドッグランに出掛けていなくて
いつもの散歩公園でも、ご挨拶程度はあっても
「ワンプロ」「追いかけっこ」「犬まみれ」で遊ぶような
犬友さんは、残念ながらご近所におらず
鼻を合わせてご挨拶したらおしまい~~~ 程度のことが多いのですが。

だから、ニコルが上手に遊ぶのも
しつけ教室の会場内だったり
チワワ会などのイベントや
ドッグカフェに行った時くらいなのですが(それも少ないなー)

でも、このコは上手に遊ぼうとするのね♪
今まで私が遊びに誘ったのを知らないタイプのコでも
「遊ぼうぜ!!!」っていうのね(ちょっと強気すぎるけど・・・)

そっかーーー。
なんか、新しい顔をみたなぁ^^

いつか仲良く遊べるようになったらイイね♪
もうちょっと「ソフトに」誘えるようにしないとね♪♪