いつものように、マロンズガーデンさんでの
しつけ教室(特別クラス!)の写真がFBアルバムにアップされていました♪
→こちら

10250308_551819058255051_6860081811633571426_n
ニコルさん、お勉強中は こんな表情しているんだなぁ~~。
レッスン中は私も必死!なので^^;
あんまり、ちゃんと表情までみてあげる余裕がないんですよね。

後になってから写真で見せていただいて
新しい発見があったりするのです。
1601086_551818991588391_6525899453922298525_n
ノアくんと並んで歩くのが楽しいのかな??

1901479_551890504914573_5862918075662555030_n

10610737_551818818255075_2015545336688072985_n
「つけ(ついて)」練習中。
ノア君と遊びたい誘惑にも負けず頑張っています^^

10670134_551818584921765_7372022195937476568_n
キリリ★ニコル♪

10806434_551818601588430_9136293429246096766_n

同じクラスでお勉強しているトモダチの写真をみて
自分の教え方・方法との違いを考えたり
そんな難しいことを考えず
ただただ、みんなの真剣な表情・笑顔が嬉しかったり

でも、どんな場面でも
ニコルが「イヤ~~~~~~っっ!!」 って言うんじゃなくて
真剣な表情・嬉しい表情で レッスンを楽しんでいるのが伝わるので
それが次への原動力になります^^◎

通い始めた最初の数回は
場所にも慣れず・ヒトにも慣れず・・・
とにかく「何をするの?! 帰りたい!!」 って感じだったので
(大好きなオヤツも食べられないくらいだった・・・)

そこから比べれば、大きな進歩♪

グループレッスンが楽しいのは
みんなで情報交換が出来たり
犬っこ同士が仲良くなれたり
他のコの成長・進歩を一緒になって発見して喜べたり。

そういうところが楽しくて続けています。