今日は「おうち保育園」の開園日^O^
義妹ちゃんが早出の日だったので
朝、8時過ぎにはウチでお預かり~~~~。

昨日、しっかり散歩をしたので
お疲れ気味のニコルと私・・・。
朝も、7時頃までぐっすり眠っていたので
8時過ぎに来た姪っ子ちゃんのテンションに追い付かず・・・(笑

———————————-
お昼過ぎ、少し時間を作って
今日も散歩に出かけてきました♪

1411160018

昨日も、プードルやダックス
逢うの何回目かな?? ダックス×チワワMixの「イチくん」にも逢いましたが
今日も 黒ラブさん、ヨーキー、スタンプー!
そして前にもお会いした バセットハウンドさん。
ご挨拶出来たコも出来なかったコも
遠目にみただけのコも~~~ いろいろでした^^

今日も、野球グラウンドは使用中だったので
公園の駐車場から散歩スタート。

1411160022

昨日と同じく、森をぐるっと歩いて・・・

写真を撮ったり、休憩をいれたりしながら のんびりと♪

1411160024
いつものポーズも出てますよ~(笑

1411160029
ここ、去年も写真を撮った 「ナビさんとの思い出のポイント」
ナビと写真を撮った頃は、もうちょっと紅葉がすすんでいたかなぁー。

1411160035

1411160039

1411160040
いつもの「お勉強 練習場所」 に辿り着いたら
リードも付け替えて、「課題モード」 に!!!

・・・と言っても、1時間ほど散歩している中で
お勉強をしたのは、実質「10分ほど」・・・^^;
(先生に怒られそうだ・・・笑)

1411160043

お座り・伏せ・待て は、ほかの場所・時間でも練習していますが
課題の練習は、この場所で 5~10分程度だけ。
車は入ってこない場所ですが
他の利用者さんもおられるし、ニコルの集中力がある間だけ。 なので
リードを離しての「つけ」の練習は、2~3本 歩くのみ。

1411160045

1411160046
課題練習中。(早足すぎる・・・)

1411160047
今度は上手に歩けました♪

1411160053
で、来た道を また逆戻りして、公園へ。

ミニグラウンドが貸切状態だったので
伸縮リードでダッシュダッシュ~~~~。

1411160054

1411160057

1411160058

1411160061
今日はコンデジなので、写真もたくさん~(いつもはスマホ・笑)

1411160066
ふたたび、お勉強もがんばりまーす。

1411160071
オヤツ入れていた容器のフタを使って「伏せ・待て」の強化中。

1411160072
外での「伏せ」が苦手なんだけど、オヤツが絡むとちゃんと出来るコ。

———————————–
そうそう。
本日の撮影枚数、およそ「100枚」でした^^;;
姪っ子ちゃんが数枚。それ以外は全部 公園でのニコル!
どんだけ~~~~~~~。
一眼を持って歩いている時よりは少ないだろうけど。

今日も、1時間で2kmほど歩きましたが
写真撮っている時間も長かったかもね(笑