ニコル、1日経過した今朝も元気です☆

昨日は、麻酔の影響と注射された抗生剤があるので
痛みも感じていない様子でしたが
1日経過してどうかなー?? と思っていましたが、大丈夫そう。

口の中も、開けてみました。
乳歯の犬歯を抜歯したところは、歯茎なので大丈夫そう。
(もちろん小さな穴は、まだ塞がっていませんが)

上あごの上皮を切開したところも
腫れも少なく、血もにじんでいない状態。
こちらも時間が経てば、きれいに皮膚が馴染むかな。

DSC_0324
———————————–
さてさて。タイトルのお話。

ナビの闘病中、たぶん転移した腫瘍が内臓を圧迫するからか
なくなる数日前から、食べるものが少なくなりました。
最終的にはヒトのものでも出したり(菓子パンとか食べられるもの)
その前は、ペット用の缶詰やレトルトフードを買ったりしました。

買ったけれど食べられなかった ものもあって。
デビフの缶詰。
ずーーーーっとナビの写真の前に置いていました。
賞味期限は、2015年。

ナビを送り、1年経ったらニコルに食べさせようか
・・・と思いながらも、そのままになっていて。

今回、口腔内手術を受けて
やわらかいものしか食べられない時期があったら
その時に食べさせようと思っていました。

結果、固いフードでも大丈夫でしたが^^;
「がんばったニコル」のために
たまには、美味しい?缶詰フードを。と開封しました。

1回に1/4量をドライフードにトッピング。
術後の抗生剤(錠剤)も混ぜ込みました。
初めての缶詰フードに、ニコルもお目目真ん丸(笑
美味しいものを食べると「何これ~~~~!!!」ってなりますよね♪♪

ニコルのケージの上に置いているナビの写真前には
缶詰なくなっちゃいました。
お骨の前には、いつもオヤツ(私のとかニコルのとか)があるんですけどね(笑

非常食の意味を含めて
新しい缶詰、買ってこないとねー。

ナビさんが遺してくれたもの。
トイレシーツも全部ニコルが使ったし
ブラシやバリカンも、受け継いで使ってくれています。
食べ物は、今回の缶詰が最後かな・・・。ありがとうね。