今日はお店トリミングの日~♪^^
本当は、前回のトリミングから1ヵ月以内に行けば
割引がきくので(チワワ・プードル・ダックス限定コースですが・・・)
いつもは早めに行くようにしているんだけど

今回は、ニコルの手術の日程もあるので
1ヵ月をオーバーしちゃいました。
久しぶりに割引なしコース~。

で、帰りにかかりつけの動物病院へ寄り道。
1週間ほど前から、ニコルの左目の端(外側の端)に
「ものもらい」のようなものが出来ていて。

犬も「マイボーム腺炎」という、ものもらいのような症状があるのですが
様子をみていても回復の兆しなし・・・で
手術も控えているし・・・ということで、先生に診て貰いました。

結果は、やはり「ものもらい」(マイボーム腺の炎症)という診断。
その場で軟膏を塗って貰って、抗生物質を5日分。
「ものもらい」の部分は、ほぼ潰れているので(掻くことはないのですが)
あとは大きくなることは無いと思われ。
傷の治りが遅ければ再診。そのまま枯れていけば放置OK。

抗生剤や目の炎症も、口腔内手術や麻酔には影響ないそうです◎

午後からは、買い物を済ませたりあちこち寄り道~~~(ニコルは家でお昼寝)
そのまま近くの公園で散歩~~~~ と、私・出ずっぱり^^;

nico-2014_1018(004)

20141018-1
今日は「唐草模様」のバンダナしてもらいました。

20141018-2
よく似合っています^m^

nico-2014_1018(009)
しかし 1日、よく動いたわー。