今日は「おうち保育園」の日でした^^
1週間ぶりの姪っ子ちゃん。

先週は「バイバイ」が出来るようになっていましたが
今日は「パチパチ」(両手を叩く)が出来るようになっていました。
義妹ちゃん曰く、昨日から急に出来るようになったらしいです(笑

ニコルとも、午前のご近所散歩ぐるっと1周。
午後からは、遠回りをぐるっと1周。
ベビーカーだったり、じぃじの抱っこだったり・・・と
色々な方法で、一緒に散歩を楽しみました。

もう、8kg近くになって抱っこも大変。。。
でもいつまでも抱っこはさせてくれないだろうから
今の間だけの楽しみ!! と思っています^^

1410190052
ニコルの「ものもらい」
この写真がイチバン分かりやすいかな??
でも、写真縮小するとよく見えないね^^;
向かって右側の、目の外側の淵(上まぶた)です。

薬は、粉薬ですが嫌がらず飲んでいます。
(ドライフードと一緒に出すだけ)

食い意地の張った子なので、こういう時は本当に助かります。
最初の頃は「はじめて食べるもの」に対する警戒心も強かったけれど
最近は「口に入るものならなんだって食べる!(食べられるものなら)」なので
食べさせる事にはあまり困っていません。

nico-2014_1018(002)
昨日の「唐草バンダナ」

いくら「キメ顔」しても、唐草模様です(笑
ニコルによく似合っているわ~~~♪♪

後ろにちいさく「ナビくん」もいますね^^