先日の日曜日。

元々、めいちゃん預かりの予定日でしたが
その前日の土曜日に、熱が出てしまったみたいで・・・。
ちょうど、姪ちゃんのパパ(ナビ兄くん)が風邪でダウンしていたので
パパの風邪を貰ったんだろうねー、といいながらの預かりで。

預かっている日曜日は、熱は出なかったのですが
翌月曜日に、またお熱・・・。
この日は義妹ちゃんが仕事休みだったのですが
一応、大事をとって火曜日(今日)は保育園お休みに。

急遽、ばぁばにHELPの連絡が入って
今日は、ばぁば一人で預かり保育に挑戦!! でした^^

———————————–
もうすぐ11ヵ月の姪ちゃん。

つかまり立ちも上手になり
あちこち手が届くので目が離せなくなりました・・・
ソファーにもよじ登るし(でも頭から落下しようとする。。)
ニコルのケージを掴んで動かすし
テレビラックのガラス扉は開けるし(開閉防止も効果なしー)
トイレトレー付近にも行きたがるし
おむつ交換は、3人掛かり(最低でも2人)じゃないと難しいし・・・。

ベビー1人 +聞き分け良くてもワンコ1匹 というのは
結構 大変そう・・・。ニコルは姪ちゃんのオモチャや離乳食狙うし(笑

世の中の、ワンコとベビー育てているママさんや
年子など年齢の近い子を2人以上育てている方。
もちろん、1人 対 1人 でお世話している方々。
本当に尊敬します・・・。

———————————–
で、ばぁば。
なんとか9時間ほど乗り切ったようです^^

ニコルは平日、ケージの中でお昼寝も多いので
眠そうにしていたらハウスに入れて鍵。
姪ちゃんも、お昼寝を数時間することが多いので
その時間もあって、なんとかなったみたい。

ただ、姪ちゃんお昼寝後に
ニコルがケージの中で眠っていたら
姪ちゃんは睡眠足りてパワーが有り余っているので
ニコルのケージに近づいて
ケージの柵越しにニコルの背中のお肉を
ムギューーーーっとつまんで(笑

プチ事件はあったみたいです。。^^;

たぶん「ニコちゃん寝てないで遊ぼうよ!!」
だったと思われ・・・。

姪ちゃんは、ニコル好き好き♪♪ なんだけど
ニコルが姪ちゃんの「手荒い好き好き」に負けて
姪ちゃんのことを苦手にならないといいなぁ・・・。

優しく「いいこいいこ」出来るようになるのは
もうちょっと先だねー。

1409140003