週初めの月曜日。

昨日は、台風の影響で
こちら地方も夜から雨風ともに強かったです。
どこの地域も被害が広がりませんよう・・・。

ニコル家では、特別大きな被害はありませんでしたが
日付が変わる頃から、大きな風の音で眠れない・・・。
12時頃から、明け方の4時半頃まで
ウトウトしたり・・・また風の渦巻く音で起きたり・・・でした。

nico-2014_0928(003)-3

ニコルはリビングで一人寝の夜だったので
どうかなー?? と思っていたのですが
深夜は、姪ちゃん預かりのお疲れもあって
よく眠っていたみたい。

明け方、4時半頃に雨戸がガタガタと揺れる音で
ワンワン警戒吠えしていました。
ちょうどニコルのケージを置いている外あたりに雨戸があるので
窓や雨戸の揺れる音が響くんだと思います。
ぐっすり眠って、睡眠が浅い時間帯だったのかもねー。