先週末のこと(土曜日かな?)

そろそろヒトのゴハンに「あったかお鍋」にする~?
・・・という事で、久しぶりに「ニコルごはん」作りました^^

ナビさんには、半手作り食として
野菜やお肉・お魚を煮込んだものを定期的に作っていましたが
ニコルは「身体が出来上がるまでは・・・」と思っていたのもあり
ドライフード生活が定着。

昨年の冬シーズンにも、何度か「お鍋」の日に
具材を分けてもらって「煮込みごはん」にしたことがありますが
それっきり作っていませんでした^^;

1410120038
———————————
久々のニコルごはん。
今日は「ポタージュ鍋」???だったので
具材が、キャベツ・人参・きのこ類(マイタケ・シメジ)
じゃがいも・鶏肉・・・などなどかな?

で、ニコルご飯は 具材を貰うのが早かったので
まだお肉が出ておらず(笑
「キャベツ・マイタケ・シメジ・人参」を小さく刻んで
「豆乳・すりごま・水」で煮込みました
これじゃ、出汁が出ないだろうな・・・と
仕上げに少しだけ鰹節をトッピング。

たったこれだけの「手抜きごはん」ですが
目を真ん丸にして美味しそうに完食。

粉薬を混ぜて飲ませるために、半分は取り分けていたのですが
そちらのお皿を狙う勢いでした^^;

野菜・キノコ類だけなので 殆どカロリーは無いと思われます・・・
ドライフードは「いつもの量」で出しました。

これからの秋冬シーズン、ニコルごはんも作ってあげないとね!