ニコルの検査・手術日、いよいよ明日です!

今週は、ずっと
仕事の予定に追われていたり
(1日休むために、そのスケジュールを前倒ししたり
 気分的に落ち着かないので、仕事に没頭していたり・・・)

1ヵ月くらい前には予約を入れていたので
なんだかずっと先の事のように思っていたのですが
ここ数日でやっと実感が湧いて来たり・・・

「埋伏歯」の経験談が少ないのですが
改めて検索して読み直してみたり
(結局、いつも同じような人のを見ている^^;)

今更ながら、うちの両親は
ニコルの歯の状態、検査・手術内容を聞いて来たり・・・
ずーーーっと前から何度か説明しているんですけどね。
何度も同じ話しています・・・(笑

それくらい「のんびり」構えている方が
心配したり不安になっているよりも
ずーーーっと気構えが楽だろうなぁ・・・と思ったり。

nico-2014_1018(001)
——————————-
普通の「抜歯」ならば、そんなに難しい手術内容ではありませんが
ニコルの場合「上あごの骨」付近に埋まっている歯なので
「骨から歯を掘り起こす??」 ことになるのでしょうか・・・。

レントゲンの結果次第なのですが
片側は確実に見えている歯なので、抜歯になると思います。

上あごの骨に穴をあけて補填・縫合の、身体への負担。
もちろん全身麻酔の負担。
術後の痛み、ドライフードもガムも当分無理だよね・・・。
縫合糸は溶けるものかなー。抜糸がいるのかなー。

色々考えても、結局「診てもらわないと分からない」ことばかりなので
全然 答えが出て来ず、先に進みません。。。

ここまでくると、どーーーんと構えているしかないんですけどね。

病理検査の結果を待っていた、あの期間に比べたら
うん。全然だいじょうぶ。
ニコルには、ナビがついているんだもん。大丈夫だ。