ここのところ、何をした。・・・って訳じゃないんだけど
やる気が起きず、家に戻ったらぐたーーーーーっと。

週末こそしっかりリフレッシュしないと
仕事の日が重すぎるーーーー。
確かに、定時では帰宅していますが
仕事中(拘束時間中)の内容がハードではあるのかも。時期的に。
だから疲れてんのかなー。。。

—————————–

家のことも(自分のことだけど)
することが山積で目を背けてます(笑)

・HDDに撮り溜めたドラマがたくさん(バラエティ番組も!)
 →週末に自分の部屋にいないことが多いので
  見る時間が全くなく溜まる一方・・・。

・1年以上前から、パソコンの光回線の設定が飛んでいて
 設定入れていたパソコンが故障で
 別のPCに移そうと思いつつ、普通に使えてるので放置したまま・・・。
 →いざという時のために移そう! と思いつつ、早1年半以上経過・・・。

・同じく「いつかはリビングに寄付」と思いながら購入した
 ブルーレイ&ハードディスクレコーダーを
 自分のテレビに繋いだまま、何年たったかなー(笑)
 →もう、いっその事リビングには別で買おうかと思ってる・・・。

・自分のPC用に外付ポータブルHDDを購入したのに、放置したまま。
 →これは比較的新しい方(笑)なので、1ヵ月ほど経っただけ?(「だけ?」)
  バックアップ取りたいんだけどなー。

・無線LAN(Wifi)用に新しいルータ買ったんだけど
 (速度を上げようと思って)放置したまま・・・1年くらい経ったかなー。
 家の中でのHUB的用途だけなので、今の使用には支障がなくて・・・。

—————————–

DSC_0658

・・・うーむ。書き出してみると色々あるな。
特に「電化製品買ったけど、買ったところで満足」問題が多すぎる。。。

現状、動いていなくて困窮しているなら
優先順位をあげるんだけど、今・困っていない っていうのが
たぶんダラけている原因だろうな^^;

いつも、週末が来るたび・連休が来るたびに
「今回こそは片づける!!!」 って思っているのに
後回しにされていることばかりです・・・。
(そして、HDD内のドラマをどれだけ消してきたことか・涙)

PCの設定、今・家に4台はメインで動いているのですが
(その他サブが数台・・・ヒトの数より多い・・・)
どのPCにも、回線接続の設定が入ってない。。
(光回線の会社の専用ソフトが飛んだんだよねー)

無線LAN設定用のソフトも、親機の設定は飛んだままかも・・・
(光回線設定と同じPCに入ってた?)

今残っているのは、子機側ばかりなので
普通にPC使ったり、スマホでWifi使っている分には問題ないのですが
何か親側の設定を変えたい時に、繋がっているPCが無いという^^;

うーーーむ。やっぱり対策取らないとダメかなー。