夕方前の、15時過ぎ。

外で雷ゴロゴロなってる~~~。
ちょっと遠いけれど、でも曇ってきたかな??
風も吹いているし、雨がくるのも時間の問題かも?

・・・ということで、早めの散歩に出掛けました。
曇っていて風があって、アスファルトの上じゃなければ
この時間帯でも散歩出来るでしょう。

20140720-1

・・・ということで、車でいつもの公園。
アスファルトの上は歩かず、いきなり野球グラウンドで放牧。
今日は野球しているお兄さんたちがいなかったから
ニコル貸切の贅沢使用☆

5m伸縮リードいっぱいに、猛ダッシュで走り抜けます。
グラウンドの、ほぼ「端から端まで」のダッシュに付き合いました^^;

20140720-2

グラウンドの端まで辿り着いたら
サラダバーを通り抜けて(ニコルは雑草は食べないコだけど)
グラウンドの端の通り道まであがります。

今日は、公民館の裏で「うらじゃ」の練習している団体さんがいたけれど
それ以外は誰もいないねー。
野球のお兄さんもいないし、散歩しているワンちゃんもヒトもいないし。
やっぱり雷鳴っているからかなー。時間帯が早いからかなー。

(雷鳴っていたし、風も吹いていたけれど
 雨には遭わずにすみました。
 岡山中心部は、結構スゴイ雨量だったみたいです)

DSC_0620

この写真、スキ。

ニコルがひとりで高い位置にある遊歩道をあるいているみたいに見える^^
ものすごく、グリーングリーンしている写真だけど(笑

DSC_0622

高いところを歩いているように見えますが
実際には、野球グラウンドからは1mも上がっていないです。
サラダバーの左手が野球グラウンド。右側が歩行者通路。
車も入って来ない(来られない)場所なので安心。

ニコちゃん、ちょっとこっち向いてーーー。

DSC_0623

耳毛のびたねーーーーー。

・・・って、キミちょっとおかしいよ。
顔をよくみせて。

DSC_0623-2

耳毛フサフサ・・・は、いいんだけど
鼻の頭に砂がついている^m^

顔はかわいいんだけどなー。

こういう、どこか抜けているというか
キメきれないところ?
おとぼけなところ?

そういうのがニコルらしくて大好きです(笑

ナビくんなら、きっちりキメてくれると思うよ(笑
でも、ニコルらしいね。そういうところが好きだ^^

DSC_0624

今日の散歩は、ニコルのペースに合わせて
走りたい時には一緒に付き合って
休みたい時、周りの様子をチェックしたい時には足を止めて。

ニコルの動きたいように動かせて
しっかり頭使わせてやりました。

こっちいくよ~~~ って道だけは、私が主導権を握っていますが。

野球グラウンドから、奥の公園まで歩いて行って
ミニグラウンドでも少しだけ走って
クールダウンにまた散歩をして・・・。

で、帰り道は野球グラウンドを横切らず
テニスコートの脇を通って
「うらじゃ」練習している人たちの隣を通って
(大きな掛け声しながら練習しているので、ニコルはビクビク・笑
 それでも急発進したりしないように・・・と、いいお勉強になりました♪)

DSC_0626

楽しかったね^^
しっかり走って、歩いて、風景をチェックして。

2人散歩で、歩いている人・ワンちゃんには誰にも逢わなかったけれど
ニコルと1対1で向き合う散歩も好きだな♪