今日から通常モード。
なかなかエンジンが掛かりませんが・・・(汗

5月も予定が目白押し!
世間的な予定もだし
毎月のしつけ教室、ワクチン接種
フィラリアの投薬も5月から~~~。

週末しか動けないことが多い私は
予定を組むのに、うーーーーん。と悩むことも^^;

DSC_0308

ニコさんは、やっと平日モードで一安心かな?
今朝は、早々に自分でケージへ戻って休んでました(笑

「やっと会社行ってくれる」って
ホッとしているかもーーー^m^

ナビも時間や空気を読む子でしたが
ニコルも、ヒトの行動をよく覚えて
それを見て自分の行動を決めています。
平日モードのタイムスケジュールを
きっちりと押さえている感じ。

最近覚えたのが、レンジの「出来あがり音」や
炊飯ジャーの炊けた音(出来あがり音)

洗濯機だとか、お風呂が出来た音には
たしか反応しないと思うのですが??

「食」が絡むと、耳がピンと起きて
そわそわし始めます。面白い。
こんな所もナビさんに似てくるか。
やっぱりウチの子は、ウチの子に育つのか。