先週、こちら地方でもサクラの開花宣言が出て
今週末あたりが見ごろかな~~~♪♪ と思っていたら・・・
まさかの「今日は予定合わず」「明日は動けない」
しかも、今日は雨の予報って・・・。。。

仕方ないから、朝イチは予定があったので済ませてから
ニコルと近くの公園までプチドライブ&ささやかなお花見☆

薄曇りの空の下、しかも雨が時折ポツポツ・・・でしたが
なんとかお散歩が楽しめました。

DSC_0124去年は、まだ散歩デビュー前で
岡山後楽園の外苑を少し「抱っこ散歩」しただけでしたー。
(しかも散りかけの状態だったし・・・)

今年は本格的なお花見デビューさせてやりたかったんだけどなー。
どうもタイミングとお天気が悪い・・・。

例年なら、県南から咲き始めて満開となり
翌週あたりに中北部が満開
さらにその次の週くらいに、県北(県境に近い当たり)が満開となるのですが
今年はそのバランスも悪いみたいで、来週末に中北部に行っても散ってるかも^^;

DSC_0136

DSC_0138モデルさん、よく出来ました◎

DSC_0139

DSC_0140これは「昭和桜」~♪

ここの公園も、変わった種類の桜を植えてあるこのエリアは
人通りはそこまで多くありませんでしたが
芝生広場のあたりは大勢の団体さんで賑わっていました。お昼前だったしねー。

DSC_0143

DSC_0145

DSC_0146いちおう、サクラとニコル写真も!^^

DSC_0147

DSC_0148
来年もまた、一緒にお花見しようね!

今年もどこか行けたら良いんだけどなぁ~~。

午後は一緒にのんびりとお昼寝☆
昨日の夜も「腕枕」で一緒に寝ていましたが
お昼寝も、腕枕をしてあげて2時間ほどぐっすり・・・。