お仕事で、久しぶりに花を触る(活ける)作業。
花瓶6つにもわたる大作業!
(一輪挿しのような小ぶりなものが3つあるけど)

元々の大きなアレンジを解体して
花瓶6つに分けたので、どの種類の花を組合せるか~
茎を切って~~~水揚げさせて~~~
バランス(色・茎の高さ)考えて~~~~って
そんな事をしている時間的な余裕はなかったのですが
でも楽しませて貰いました^m^

6つのうち、3つは私のテリトリーに置いているので
管理(水替え)も私です。
長く咲かせてあげられるようにがんばろ!
ナビの時にも思いましたが
お花(生花)のお世話って心落ち着きます♪♪

 

今朝のニコさん。

「行って来ます」の挨拶もそこそこに
まだ私がリビングのドアのところに立っているのに
「ハイ行ってらっしゃい」 とリビングの窓から外を眺めて
「窓からお見送り」体勢に・・・・。

DSC_0119イメージはこんなかんじ。
これは「帰った時」の写真なんだけど^^;

いや、車を見送ってくれるのは嬉しいんだけど
まだ私ここにいますからー(笑
同じ部屋にいるのに、なぜか実物(そこにいる私)じゃなくて
「もうすぐ玄関から出てくる私」を見ているニコルさん・・・。

ここまで行動がパターン化しているのも面白い・・・。
ちっちゃい頭で色々考えているんだねー。