ナビさんも、野菜を食べる子でしたが
(生野菜でも・煮野菜でも)
ニコルさんも、野菜好きみたいです^^;
晩御飯の付け合わせの千切りキャベツとか
バリバリと食べてくれます・・・。

取られないように隅っこへ持って行って食べるくらい(笑

1402230042

ナビさんはキュウリが苦手でしたが
ニコさんは関係なく食べるかな??

4月初旬頃に(3/30だっけ?)お迎えして
割と早い段階で、父の菜園で作っている「イチゴ」を知ったので
(GW頃には露地物のイチゴ狩りが出来ていた♪)

「イチゴ」という言葉も覚えています(笑
最近、久しぶりにイチゴ食べたら(スーパーの)
「ニコル、イチゴあるよ」の言葉で狂喜乱舞★

「イチゴ要る?」「イチゴ食べる?」みたいな
食べ物を連想させるキーワードでは無かったのに
何でテンションが上がったんだろう?? という位に。

「イチゴ=美味しいもの」と、しっかり覚えているのかな?

昨年のイチゴデビューの時には
畑での「とれたてイチゴ丸かぶり」を経験しているので^^;
そりゃ美味しい味を知っているよね~~。

 

まだまだ知らない味が多いと思います。
いろいろなものを経験して、見ていこうね!