1402110039
(写真は先週末のもの)

朝起きたら、また積雪~~~。
こちら地方としては珍しい・・・。

通勤時間帯に
「雪」「公立高校受験日」「JR遅延(事故)」と
悪い条件が3つも重なってしまったので、大渋滞。
いつもよりも早く家を出たんだけど
家のすぐ近く(2km圏内)で30分以上停まっていました^^;

歩いた方が早いよ、きっと・・・。

1402110045

昨日の「かがみ」の続きですが・・・

帰宅すると、いつも仕事用のバッグからハンカチ(タオルハンカチ)を出して
洗濯かごまで持っていきます。毎日まいにち繰り返し。
タオルハンカチは、ニコルも大好き(噛むのが)なので
取られないように さっさと持っていく またはニコルの届かない階段へ置いて後で持っていく
・・・というのがパターンなのですが、ここ数日ほど ニコルにハンカチを持たせて(くわえさせて)
洗面所へ抱っこで連れて行き「オフ(アウト)」をさせる・・・と言うのを練習していて。

昨日も、今日も 偶然なのか覚えているのか??
抱っこで洗面所へついた途端に口からぽろっと離してハンカチを落とす・・・。

2度も重なると、偶然なのか 私の行動パターンを覚えているのか???
とにかく「ベタ誉め」はしているんだけど
これはどうなんだろう???

1402110042「意外とちゃんと見ているんですよ」

ヘタな行動は出来んなぁー^m^