ナビの時にも感じてはいましたが・・・
ニコルも「鏡」だなーと思うことが度々あります。

「犬は飼い主の鏡」

ホントよく行動を見て(見られて)います(笑

1402110037

朝、私が出掛ける時に「行ってきます」の挨拶をしたら
ちゃんとケージへ戻る(入る)こと。

母もウォーキングをしているので
「ニコルは留守番」をわきまえているみたいで。
でも、雨の日でも歩かない日でも「ハウス」なので
そこは可愛らしい^m^

夜、私が洗い物を終えたら
今度はニコルのごはん。
朝ごはんの前と、夜ごはんの前に必ず
ニコルのボウルの水を入れ替えするので
(ケージにペットボトルも吊るしているけれど、ボウルにも水)
キッチン→リビングへ移動をしても
その後にまたシンクへ戻るのを知っていてついてくる
(先導してくれる・・・)

1402110044

多分、他にもちいさな行動がたくさん!
私が毎日「パターン化」している事を覚えていて
先回りしていたり、こちらの行動を読んで動く。

それが吉と出ることもあるし
裏目に出て、イタズラに繋がることもあるかも??

自分の行動がパターン化し過ぎないように
ちょっと反省もしつつ・・・
こういうやりとりも また、面白いな。 と思う^^
犬と暮らす醍醐味だな~~。