R0016556

書くのすっかり忘れてた。
ニコルを迎えて、昨日で1ヵ月経ちました。

やんちゃ坊主で手を焼いていますが~(笑
仔犬のうちだけだよね、と楽しむようにしています^^

 

出来ることが増えました。

——————————————-
・お座り
・お手(どちらの手が出るかわからない。両手が出ることも)
・待て(少しだけ)
・伏せ
——————————————-

100%では無いし、食べ物に釣られないと出来ないこともあるけれど
それでも、ニコなりにどうしたら良いのか考えて動いているので嬉しいです♪

逆切れも少しは減ったかなぁ??

甘噛みがエスカレートするのは、相変わらずありますが(笑
でも、噛みながら強さの加減をしているというか
柔らかい噛み → 段々エスカレート という場合もあるので
ニコなりに、どこまでがOKなのか探っているのかもしれません。

朝は5時~6時までサークルの中で寝ていて
その後、要求していない時に出してやり
同じ布団の中へ「強制抱っこ」で入れていると、そのまま腕枕で寝ています^^;
朝の1時間くらいの「添い寝」はOKとしてしまっています、、、。甘いですね(笑

 

私の体調は、かわらずー。
昨晩、高熱が出て頓服を飲んだので 朝は平熱に下がっていたけれど
昼過ぎから薬の効力がなくなったのか、また徐々に上がって来ています、、。

今日は休ませて貰ったけれど、明日までに売上を締めないといけないのが
遅れてもOK~、、とは言って貰っているものの
2日も休めるほどの余裕はないと思うので(GW明けに一気に作業するのも辛いし)
ちょっとだけでも仕事に行く・・・つもり。頓服持参で。