4/20(土)

本日、1ヵ月ぶりのリハビリday~
その前に・・・私自身のメンテナンス(通院)にも行って
看護師さんと相談もあり・・・

「運動って大事よね」って話でまとまりました💦
そういう年齢にもなっているからねぇ・・・
運動・・・しないとねぇ・・・(ニコらむも、私自身も)

ニコらむ連れて
ぴゅーーーーっといつものリハビリへ
今回、なぜか渋滞箇所が多くて
お昼ご飯買って・食べて、トイレ散歩をすると
割とギリギリでした

今日のメニューもいつも通り

———————-
・触診
・坂道スクワット
・左右ゆらゆら揺らして貰う(後ろ足)
・トレッドミル ×3セット (ニコルが苦手な種目💦)
・障害物 ×5セットくらい? (これはニコル得意!)
———————-

・・・らむねちゃんは
坂道スクワットや、左右に揺らす・・・あたりで
「あたちも出来るわよ」と前から割込みしたり
「できる子」アピール笑

トレッドミルをしている間は、さすがに割込みしなかったけれど
リハビリのお部屋(20畳近くあるかな?)の中をウロウロ探検
隅から隅まで歩き回って、クン活してじっとしていない
家でもこれくらい動いていれば運動になるのに~、って思うくらい!

ニコルはトレッドミルが苦手らしく
ハーネスつけて、先生に乗せられている間から
隙あらば逃げようとするくらい「降りたい」モード↷↷

逆に、障害物は自分から進んでいくくらい
らむねなんて、障害物の階段を出している段階から
「あたちこれ出来る! こうやればいいんでしょ?」って
自分から階段に乗っていくくらい、やる気満々

でも、実際にニコルが始めると
らむねは障害物を通らず「外周」をぐるぐる歩いているだけ笑
見事な「冷やかし要員」でした・・・

みっちり1時間運動をして
さすがに、帰り道はふたりともウトウト・・・

ニコルがリハビリ中にマーキングもウンPも出なかったので
(リハビリに入る前の公園散歩でチッチだけ済ませていたけれど)
帰りにも同じ公園によって、ちょっとだけ散歩・・・でも出ず・・・

最近、リハビリ行ってもマーキングすることも無いし
室内をクン活することも無いし・・・
ニコルのモチベーションが下がっているんだよなぁ・・・
ちょっと、どうしようか検討中

帰りに散歩寄り道したのもあって
帰宅も1時間では済まず、そこそこ時間が掛かりました
よく頑張りました~~◎