2/16(金)

特別書いていないけれど
らむねの体調は落ち着いています

11月に首の痛みを訴えてから
一旦、12月上旬に通院も落ち着き
回復したものの(変換が「開腹」って出てしまった💦)

大晦日頃から再び体調が下降し
1月中旬から再通院が始まり・・・
それもやっと落ち着いたかな? というところで

ここ数ヵ月、ずーーーっと
・朝起きた時
・帰宅した時 に

らむねが どよーんとしていたらどうしよう・・・と
不安に思いながらドアを開けていたのが
やっと、やーーーっと
安心して起床することが出来る
安心して帰宅することが出来る
そういう状態まで復活してきました(私が)

朝のお弁当作りも、見学に来る日が増えたし(100%ではない)
2本足で立ってのゴハン・朝パン催促は、ほぼ100%だし
(朝パンを食べない・来ない日も 0%になった)
お皿からゴハンを食べるのも普通に出来るので
介助をする必要がなくなったし

暇になれば「なにかしてあそぼー」と誘うし
ケージから出ている時間も増えたので
(ケージで寝ずに、リビングのクッションで寝る とか
 撫でてアピールするとか)

マッサージも「あたちも!」と要求が増えたり
「今日のごほうびはなぁに?」と訊いて来たり
「通常モード」で過ごしております

これが、あと 胃薬・消化管運動促進剤 を切っても
リバウンドせず「通常モード」が続けば問題なし
そこから1~2wで症状が戻るようであれば
次の治療方法(検査)を検討・・・となります

CT撮るにしても・内視鏡検査を受けるにしても
いずれにしても「全身麻酔」はマストだと思うので
出来れば、受けずに済ませたいなぁ・・・とは思うんだけどねぇ・・・
(お財布的にも、本人の負担的にも)

本当に「検査が必要な病状」であれば
そこを憚る気持ちは無いのだけど
今の状態で必要か? というと・・・
「うーーーーん??」って感じなので・・・