12/27(水)

らむねさん、今朝は私が起きた時は
ケージイン状態だったので
眠そう・・・な状態でした

昨日の帰宅時は、元気◎
ニコらむ揃って元気にお出迎え~で
晩ご飯時も、父のところと私のところを交互に走り回り
「おこぼれちょうだい~~」と、2本足で立ちあがりまくり💦
(ダイニングチェアに前足かけて立っている)

夜のデザートもリンゴを食べて、ご満悦・・・でしたが
今朝は・・・「朝パン時」に2本足で立たない状態・・・↷↷

「パンちょーだい」の催促はするんだけど
ダイニングチェアに手を掛けない
うーーーーん・・・これはどうなの??

自分たちのゴハンを準備している間も
いつもは、ローテーブルに前足をかけて
2本足で立つ状態なのですが

今朝はそれが「回数が少ない」気がするのよね・・・
いつも、3~4回の催促をするなら
今朝は「2回くらい」って感じ

食欲はある、食べるスピードがほんの少し遅い
ハミガキ・マッサージにも自分で出て来るし
終わったら「あたち頑張った! ごほうび!!」という状態

舌色も悪くない
顔つきも悪くない

うーーーーーむ。
とりあえず、漢方の「関節痛を取り除く」を
1/4錠 → 1/2錠に増やして様子見

マッサージも、腰回りを中心に念入りにしておく
ちょっとだけ前足先が冷えていたかな?
(いつもより冷えている、というくらいで
 冷たい感じは無かったんだけどね~)

気温は、昨日は外気温が「マイナス1~2度くらい」でしたが
今朝はプラス気温(3度くらい?)なので
そこまで寒暖差も激しくないし
朝の冷え込みはともかく、日中は昨日から気温も上がって来ている

気温の乱高下もそこまで激しくないので
そちらに影響されて・・・というほどでも無いしなー
大崩れではないんだけど、ちょっと気にしておかないとね・・・