11/4(土)

ニコらむと「一緒寝」

おでかけの予定があるので
らむねに対して
「明日はお出掛けするから
 朝の6時まで寝るよ」と話しかけてから寝ると・・・

夜中の2時頃に、1度らむねが起きた気配はあったものの
そこで私を起こすことなく、すぐ寝てくれて
「トイレ!!」と起こされたのは、4時頃の1回だけでした

その後は、5:30頃まで寝てくれたので
割と睡眠はとれたほう・・・だと思う

・・・で、久々に家族そろってお出掛けへ♬
紅葉ドライブ行って来ました

ニコらむが入れて、ヒトが多くないところ・・・と選んだのは
美作エリアの紅葉が多いお寺さん
「穴場」っぽいので、ここに行ってみたい~
距離的にも、ウチから約1時間と良い感じ!

・・・で、行って来ました!
はじめての道を通ってドキドキしつつ・・・

10時過ぎに目的地のお寺へ着いたのですが・・・
なんと「貸切状態」誰もいない!!
ウチが帰る頃に、1台車が入って来ましたが・・・

紅葉は、少し早い? と思うところもあったけれど
キレイに色づいた木もあったので、良い感じでした♡
イチョウは既に散りつつあって、銀杏絨毯もあってキレイ~~

コロナもあったし
ナビの時には、あちこちドライブ行っていたけど
ニコルに代替わりしてから、あんまり家族で出掛けていなかったから
久々にお出掛け堪能したわ・・・(去年の宿泊旅行以来?)

お弁当食べるには早すぎる時間だったので
途中で、おやつタイムで休憩を入れつつ
どこかでお昼ご飯買おうか~~・・・って走るものの
コンビニひとつ無いエリア・・・
おやつ食べてお腹が良かったのもあって、そのまま走り続けて

結局「ほぼウチやん」ってあたりまで戻ってきて
ニコらむの散歩も済ませましょ、ということで
いつも行くスーパーでお弁当を買って
いつも行く公園でお弁当を食べて
ニコらむの散歩を済ませて帰って来ました(笑)