10/1(日)

今日から、10月~
そろそろ犬イベントも増えておりますね

しっぽいち、あにま~るず、犬の運動会
犬吉猫吉の運動会・・・盛りだくさんだね

ニコらむ+私だけでは、どれも行かなかったかもしれないけれど
姪っ子ちゃんが行きたいかなぁ・・・と思っていて
どれか都合があえば(本人が興味を持てば)
ひとつくらいは行ってみようと思います

・・・と思っていたら
夕方、用事があって

義妹ちゃん・姪っ子ちゃん・甥っこくんが来訪
私はニコらむと散歩に出かけていたんだけど
終わって戻ってきたら、家の外で立ち話しておりました~

動物愛護週間のイベントに行ってきたんだって!
動物のお医者さん体験などしてきたらしい

元々、数年前から「馬大好き♡」な姪っ子だったけど
(プリティダービーの影響で・・・競馬も大好き・・・)

ここ1年ほど「犬大好き♡」にシフトしつつあって
動物が大好きな子に育っております

らむねは、相変わらずの「営業部長」(笑)
義妹ちゃん・姪っ子ちゃん・甥っ子くん
それぞれを順番に・自主的に廻って
ちゃんと、どこにも漏れが無いように撫でて貰っておりました

(ある程度時間が経ったら、ハイ次! と順繰りに廻っていく・・・)

久しぶりに、家族以外の人と触れ合えて良かったね~♬

次週は、甥っ子くんの運動会もあります!
保育園最後の運動会(年長さん)
5年?6年?? 通った集大成!

お天気が良くて、みんなで応援に行けると良いね

——————
そうそう~~

夕方の散歩に行って、短距離だけど歩いて
家に戻り、姪っ子ちゃん達に撫でて貰って刺激を貰い
それから家に入って、夕ご飯前にちょっと落ち着くかと思いきや・・・

何気なく「ニンジンのオモチャで遊ぶ?」
(ノーズワーク)と訊いてみたら・・・反応が上々・・・

ノーズワークのオモチャは、普段は片づけているので
試しに取って来てみようか・・・と持ってくると

ニコルだけじゃなく、らむねもやる気満々
ふたりとも、3回? 4回?? くらいは遊びました
(食べる量も増えるので、それくらいで止めておいた)

運動量にはならないけれど
ノーズワーク、うちの子たちはめちゃめちゃハマってます!