10/11(水)

今朝、らむねさん
久々に「朝イチのごほうび要らないわ」
拒否の日・・・でした

(でも、その後の朝食パンは くれくれ~~祭りだったし
 自分のゴハンもがっつり完食でした!)

朝イチのごほうびが食べられない原因として
考えられるのは・・・

・前の日の夜ごはんが消化し切れていない
 (質・量によるもの、その日の体調によるもの)

・・・というあたりでしょうか・・・

前の日のゴハン・・・
かつおのたたき、ハトムギなど穀類
野菜は白菜+キャベツに、白菜芯プラス・・・だったかな・・・
そんなに重たい組合せでは無かったんだけどなぁ~

嘔吐(空腹時嘔吐)は無さそうで
本人、ケロっと元気に過ごしているので
しばらく気を付けて様子を見ようと思います

———————
10~11月は、犬イベントが盛りだくさん予定

・しっぽいち
・あにま~るず
・動物園主催の犬運動会
・犬吉猫吉主催の運動会

・・・などなど・・・

コロナの影響もあり
犬イベント・犬マルシェ・・・
どれもここ数年参加していないけれど
姪っ子ちゃんが行きたがるかな? と思って

先日、甥っ子くんのお誕生日プレゼントを買いに行った時
上のどれに行きたい?? と本人の希望を訊いてみたら

「ドイツの森!!(しっぽいち)」と答えたので
義妹ちゃんに、その日の都合を訊いてみると・・・予定なし!OK!!

お天気が良くて開催予定であれば
しっぽいち、数年ぶりに行ってみようと思います♡

姪っ子・甥っ子、両方連れて行けたらいいんだけど
私が2人+ニコル・らむねをひとりで見れる余裕がないので
姪っ子だけになるかなぁ~~~💦💦

ニコルも、らむねも体調をしっかり整えて
準備万端にしておかないとね!!
(私もな)