10/31(火)

昨日のこと

ニコル・らむね共に
月曜日はしっかりお昼寝もして
私が帰宅した頃には、元気復活!! でした

トイレの記録をみると
お昼に散歩した以外は、あまり動きが無かったようで
ちっちの記録が少ない・・・(=よく寝ていた)
ぐーーーっすりお昼寝出来たようです◎

母から聞いた話
しっぽいちで購入をして、ニコルがお気に入り過ぎて
開封から15分ほどで「鳴き笛」を壊したオモチャ
(chiwa1さんの わんとれ)

その日のうちに開腹手術をして
鳴き笛を他から移植をしておいたのですが
購入日(10/29)には、ニコルばかり遊んでいて
らむねはあまり興味が無さそう・・・

だったのが、昨日(10/30)の夕方
ニコルが遊び飽きて
新しいわんとれをほったらかしにしていた時

(新しい、と書いたのは
 数年前に買った「同型のわんとれ」も家にあるので)

らむねが、こそーーーっと新しいオモチャを持ち逃げし
ニコルに見つからないように
ソファーの背面の方向を向いて
こっそり隠れて遊んでいた・・・と(笑)

大っぴらに見せて遊ぶんじゃなくて
ニコルに見つからないように
遊んでいる場面を見られないように
こそーーっと「背中を見せて遊ぶ」というのは

らむね・・・意外と考えて行動しているんだな・・・って
笑ってしまいました

ちっちゃい頭している子が
あれこれ考えてかんがえて動いているんだなー、っていうのが
「尊い」というか、単純にすごいなぁ~~~と思うのです
私の「にぎりこぶし」くらいの頭なのにね。