9/15(金)

これ、書いたっけ?
ニコルの鼻が少し潤って来た!!

昨年末から、謎の鼻カサカサ&鼻炎があり
咳・鼻カサカサ、くしゃみ連発、逆くしゃみも止まらない・・・で
鼻炎用のお薬を出して貰って、なんとか改善したのですが

その頃から
ずーーーーーーーっと、鼻の表面がカサカサ
食事時には、鼻の辺りを舐める頻度があがるからか
なんとなく潤っているんだけど
通常はカサカサ・カピカピ
鼻の頭の皮がむけるんじゃないの・・・ってくらいカサカサ
(表面の皮がむけることは無かったけど、キメが粗い感じ)

季節が変わったから鼻が潤ったのかなぁ~?
潤い食材(梨とかオクラとか瓜系とか)与えたからかなぁ~?

秋は乾燥の季節なので、肺・皮膚が乾燥しないように
更に意識して気をつけます!!

(・・・って、やっぱりなんかコレ書いたような気がする・・・)

———————-
昨日みた夢

その前の日も、ご近所さんのオバちゃんが出てきて
(既に鬼籍に入られた方なんだけど・・・なぜか)
ニコらむも一緒に、うちの家族と車に乗る・・・という夢で

珍しくニコらむが夢に出たなぁ~って思っていたんだけど

昨日も、職場(本来の仕事場じゃなくて別の設定で)で
仕事をしているんだけど、なぜかニコらむも一緒で
私がバタバタしている間に、ニコらむが脱走したらしく

ヨレヨレ・ボロボロのらむねがフラフラ戻ってきて気付いて
「ニコルは??」となる・・・という・・・

ニコルも戻って来るんだけど
何故か、黒じゃなくて「茶色」(どちらかというと「ナビ色」)
それでも、とにかく「戻って来た」という事態に喜んでいるんだけど

なんかね・・・突っ込みどころ満載の夢でした・・・

でも、夢だとしてもニコらむが脱走して見失うというのは
ホントに・・・心臓によくない夢だわ・・・

毛色が変わったとか、そのあたりは
昨日 久しぶりに、ニコらむの過去の画像
(5~6年前くらいとか、もっと前のものも)を見たので
今より顔が黒々しているニコルとか
今より小さくて小柄で・涙焼けも今よりずっと酷い頃のらむねとか
そういう写真を見返したから、見た夢なんだろうなぁ・・・というのは何となく・・・

もっと、ニコらむを大切にしなさいって暗示かしら・・・