9/9(土)

週末のニコらむ「一緒寝」の日

案の定・・・4時前に らむねに起こされて
撫でて撫でて・・・で、トイレへ連れて行き

二度寝させなければ・・・と
ふたたび撫でて撫でて・・・していた時のこと

寝ていたニコルも起きて
「ボクも撫でて」状態で
最初は、右手・左手・・・でひとりずつ撫でていたんだけど
私「横向き寝」が好きなので、横向きにゴロンとしていた時
片腕が体の下になるので、撫でにくくなって
腕が1本しか撫でられなかった状態の時に
ニコルを撫でている形になって(私の頭が半分寝ている・・・)

らむねは、片足立膝で寝ていた私の足の間に移動をして
足に挟まれて寝るのかな・・・とぼんやり思っていたら・・・

足の甲(足の指あたり?)を
らむねが前足でちょんちょん、と叩いて
「この足、遊んでない? 撫でてくれない??」と申してきた・・・

(撫でて欲しい時に、手が空いていたら
 手の甲に向かって同じように、ちょんちょん・・・と触って来る)

相変わらず、こちらの想定の斜め上を行く行動をしてくれる
期待を裏切らない「らむねちゃん」(笑)

眠くて半分寝掛かっていたけれど
思わず笑ってしまったのでした!

結局、二度寝はしてくれたけれど
5時過ぎに元気よく起きて「朝よ~~」と起こされ・・・
父が起きてきたら交替してもらったけれど
私ひとり自室へ戻っても、なかなか寝付けず・・・
スマホをポチポチしたりで
二度寝なしのまま6時半くらいには起きちゃいました

お昼からは、エアコン工事も入ったので
ニコらむを私の部屋へ避難させて
吠えないように待機・・・で付き合っていたので
眠かったわ・・・