8/6(日)

今週は、金曜日夜・土曜日夜・・・と2晩連続で
ニコらむと「一緒寝」だったのですが・・・

やっぱり 2晩一緒に寝ると、ニコルが不調になるのよね・・・💦

日曜日の朝
ニコル、起き抜けはご機嫌だったんだけど
私が、朝起きてきて ニコらむのご飯を先に済ませて
自分の朝ごはんを食べて(この辺までは普通だった)

ニコらむのマッサージ・歯磨きをして・・・のあたりで
らむねを先にマッサージしていたんだけど・・・
その間、ニコルは父の部屋に篭って出て来ない

ニコルの番が来ても出て来ない
抱っこで迎えに行って
軽くマッサージ・歯磨きを終わらせようとしても
隙あらば、父の部屋へ逃げていこうとする・・・

ご褒美も「要らない」と言って拒否
目の前においても食べない

・・・という、なかなかの重症具合・・・
トイレは問題ない(下痢も嘔吐もなし)
食欲もあるし、マッサージもどこを触っても嫌がらないんだけど

「なんだか不調」なんだよなぁ・・・

これも、買出しなどで数時間ケージでしっかり眠らせて
午前中に大人しく過ごしていれば
お昼ご飯の頃には「元気!!」 というのが通常の流れで
今回も、そのパターンだったのですが・・・

寝不足から来るのか、なんなのか・・・
性格的な問題なのか・シニアちゃんの案件なのか
ちょっとずつ対応が必要なことが出て来るなぁ・・・

金曜日の夜は、らむねが相変わらず
1:40頃に「撫でて~~~」攻撃

暫く、撫でて・撫でて・・・で「トイレ!!」というので
連れて行くも・・・ケージに入ろうとしていて
「トイレ・・・? 何??」状態・・・

その間に、私がトイレへ行き
戻ってきて、もう一度 らむねにトイレを促し
リビングのトイレは行かないというので
ダイニングのトイレはどうかと勧めて、そちらで済ませ
リビングへ戻ってから、ウンPは出ないのか? と確認をして

10分ほどリビング滞在をしてから、自室へ戻り
再び少し撫でて、寝るかな・・・と思ったら
「やっぱりトイレ!!」と再び起こされ、二度目のトイレ(ウンP)
だから、さっき訊いたよね?? と思いつつ済ませて
今度こそ寝付いてくれたので、就寝・・・

・・・の、土曜日は両親が田舎の掃除へ行くために
5時頃に家を出るため、4時過ぎには起きていて
それに気が付いた、らむねさん・・・早起きで・・・

・・・のあとの
私の美容室(午前中)/午後 動物病院2件ハシゴ で

土曜日の夜も一緒に寝たのですが・・・
・2時台に起こされる(らむねトイレ/1回のみ)
・4:50頃に起こされる(らむね)
・5時過ぎに起きる(ニコル)

・・・という流れだったので・・・
うーん・・・お盆休み、どうしようかねぇ・・・