8/8(火)

つい先日、私が鼻風邪でダウンしたのって・・・
・・・いつでしたっけ・・・

2日ほど前の週末に
「その前の週末、風邪でダウンしていたから
 動物病院に行けなかった」と言っていた気がするので

更にその前の週末・・・ってことか・・・
(7/29~30あたり)

正確には、その前の木曜日あたりから怪しかったので
「7/27~7/31あたりまで」が風邪薬必須!! だったのよね・・・
(熱は出ないものの、鼻水で5日間くらいは調子が悪かった)

あれから、約1週間・・・
「ふたたび鼻風邪が戻って来ました」

日曜日あたりから、ちょっと喉が痛いなぁ・・・と思っていたら
月曜日は終日、サラサラ鼻水がズルズル・・・
風邪薬を持ってくればよかった・・・と思うくらい・・・

サラサラ鼻水、体が冷えているのよね
お水が溜まっているのよね
理屈は分かっているんだけど、対応しきれない💦💦

再び風邪薬を飲んで対処中です
ポケモンスリープが喜ぶくらい、しっかり寝てます

風邪薬飲んでいると、鼻水も止まってラクに過ごせるので
(相変わらず、熱は出ない・・・
 これで熱が出れば、風邪菌としっかり闘って
 スッキリ過ごせそうな気がするんだけどなぁ~~)

睡眠と栄養さえしっかり取っていれば
あとは、そこまで引っ張らないんだけどね・・・
こじらせないうちに、しっかり治しましょう

————————————–
ニコらむは、元気!!
・・・とはいえ、こちらもエアコン生活でバテ気味ではあるだろうから
今日は久しぶりに「うずらの卵」を投入!!

たまご大好きなおふたりさんなので
うずら(茹で)を出すと、めちゃめちゃ喜びます

最近の夜のデザートは、きゅうり・ミニトマト が多く(笑)
ヘルシー生活をしております~

たまにブルーベリー(生)を冷凍しているのを
一緒にシェアするんだけどね