7/25(火)

昨日のこと。

夜、ニコらむのご飯を済ませて
マッサージ・歯磨きも終わらせて
母と一緒に少しだけテレビを見つつ
お風呂入って、まったりしていた時のこと。

私がお風呂に入る頃には
父の部屋とリビングを行き来していたニコル
(らむねは、ニコルのケージで寝ていた)

私がお風呂から出ると
廊下で寝ていたのを起き上がり、リビングへ着いてきて
何やら足元でアピール・・・

これは「お風呂でたなら、デザートあるよね?」の圧力(笑)

私に訊いてダメなら
ソファーで横になっている母の方を向いて
「今日はなぁに?」のアピール・・・(笑)

残念だけど、今日は何もないのよ~。
桃を貰ったけれど、まだ食べるほど熟していないかな?
(追熟待ち状態で常温で置いてる)

ニコルは「お風呂あがりに何か食べられたらOK!」
(本人はお風呂入っていないけれど・・・💦)

なので、それが「デザート」じゃなくても
ミニトマトのスライスでも、自家製キュウリでも
(あ、トマトも自家製だった)
プレーンヨーグルトを大匙1杯でも

とにかく「何か食べた」という満足感があればOKみたい。

今日は、何か帰りに買って帰ろうかな。