6/24(土)

ニコらむと一緒寝でした~

健康診断の後だったのもあって
比較的、いつもよりは2人ともぐっすり寝ていたのですが・・・

2時頃に、らむねの寝息が早い気がして
(呼吸のテンポが早い気がして)
私が起きてチェックする・・・とか
その後、らむねが3時過ぎに起きる・・・で疲れた💦💦

土曜日は、薬膳オンラインセミナー(応用編)の3回めでした。
10:30~13:00くらいまで延々と・・・
最後、お腹空いて集中力が続かない(笑)

今週のゴハンに活かせそうなこともあったので
早速試してみたいと思います!

そうそう。
昨日の健康診断、順番待ちのリスト(公表されている)に
知っている子の名前かな? と思う名前があって
(飼い主さんの苗字 + 愛犬・愛猫の名前でリスト表示されている)

もしかしたら、待っている間に逢えるかなぁ~~
・・・と思いつつ待機していたら・・・逢えました!

私がニコらむを連れていないのに
「私単体」で気が付くママさん、凄いです(笑)
そんなに何回も逢っていないのにね。

そうりくん、可愛かったなぁ~♬

実は、木曜日(6/22)は午後が講習会だった為
いつもより少し早めに帰宅が出来ました
ニコらむの散歩は既に終わっていたけれどね。

で、金曜日は健康診断のためお休みを取っていて
ニコらむとも一緒に散歩をして~
・・・の、土曜日。もう連休気分~

ただし、ニコルが連日一緒に寝ると
「寝不足」でどうも疲れるみたいなので
(連日、一緒に寝た日の次の午前中が、別室でずーーっと寝ているからね・・・)

そろそろ年齢的にも考えて
連日一緒に寝るのはやめようかな・・・と
この週末は、特別な出掛ける予定は無かったんだけど
連日一緒に寝るのをやめてみました。

金曜日は一緒に寝たけれど
土曜日はリビングケージで寝ようね。って。
これで落ち着くといいんだけどな・・・

あと、もうひとつ気になっているのが
ニコルの体重の増加。

6月初旬まで、3.30~3.35㎏だったのが
今は、3.35~3.40kgあります。多い日は「3.45kg」の表示も・・・
さすがにちょっと増えすぎで怖いものがあります・・・

内臓に問題はないんだけど・・・
排尿回数も少ない気がするので
「むくみ」もあるんだろうけれど・・・

らむねは、気温が暑い日に「大理石マット・アルミマット」を
好むことが多いんだけど
ニコルは、らむねほど乗らない気がするのよね~
エアコンの入った部屋にいるよりも
他の部屋にいたり、廊下に居たり・・・で

体内に水分が溜まって「冷え」もあるから
エアコンの部屋を嫌う・むくみが解消しない・体重増える・・・
かなぁ・・・と踏んでいるんだけど・・・

(ついでに、首元のイボっぽい出来物も
 リンパ付近に出来ているので、水・リンパの流れが悪いんだろうなぁ~・・・と)

あずきパックもしてみようかな・・・
先週・今週あたりは、梅雨とはいえ
雨続きになる日は少なかったんだけど(単発の雨程度)

来週は、雨続きで梅雨らしい天気になりそうなので
さらに むくみが増しそうなのよね・・・

利水の食材、マッサージ・冷え改善・・・
出来ることをしないとなぁ~~~