5/13(土)

本日、午後から雨予報・・・

前日(金曜日夜)
ニコらむと一緒に寝ていたので
らむねに2度起こされ(1:30頃と4時過ぎ💦)
眠い・・・と思いつつ、行動開始

母の日に何が欲しい? と訊いたら
「お花」(庭に植える寄せ植えの花苗)と言われたので
母を連れてお買い物に行くことに

ついでに、同じ方面の公園に行って
雨が降る前にニコらむの散歩を終わらせよう~~ と
久しぶりの公園まで行って来ました!

いつも、ニコらむは散歩に後ろ向きで
ニコルは「駐車場へ戻る~~~」だし
らむねは「あたち歩きません!」だし・・・で
どちらも散歩に対するモチベーションが低いのですが

久しぶりの公園まで行ってみたら・・・

ニコルのリードを母が持っていたのですが
散歩、俄然やる気!
グイグイ引っ張るでもなく、かといって駐車場へ戻ろうとするでもなく
「ここ知ってる~~~♬」 とご機嫌で
あちこちの匂い(お友達が残したお手紙)をチェックしながら
短いコースながらもしっかりと歩いていました◎

一方の らむねさん
こちらは、私がリードを持っていたのですが
らむねも珍しくやる気モード

朝の9時半くらいでしたが
小学生くらいの子どもが、20名くらいの団体で
公園内をぐるーっと走っている子がいて
(学童みたいな預かりっこだったのかな?
 引率の大人がいて、みんなで走って・その後体操をしていた)

その子たちに「かわいい~おはようございます!」って言われたので
めちゃめちゃやる気になって、スタスタ歩いていました◎

途中でトイレが出来た時に
「あたち、出来たんですけど。ごほうびは?」みたいになって
そこで美味しいものを持っているのを知ったので
(今日は犬用の「白身魚スティック」を持っていた)

そこからは、ご褒美をチラつかせないと歩かなかったけれど💦
らむねにしては、まずまずのペースでやる気モードでした!

お昼からは、雨がしとしと・・・で、家でのんびり。
ニコらむ用のゴハンを仕込んだり、お魚を茹でたり。
借りて来た本で勉強をしたり、お昼寝したり・・・でダラダラ。

週末が雨予報ばかりで嫌になるねぇ・・・。