1/31(火)


1月が終わりますよー。

早いなぁ・・・。
1月は、ニコルの誕生日。
2月は、ナビさんの誕生日。

慌ただしく思う中にも
ちゃんと大事な部分は忘れないように過ごしたいなぁ。

昨夜のこと。
夜ごはんも終わって
ハミガキ・マッサージ・小豆パックも終わって
ニコルは父の部屋へ着いて行って寝ているし
らむねは、私の顔をみながら「何する?」って訊いて来る。

「今日は疲れたわぁ~」って日は
ケージへ入って(たいていニコルのケージへ入る・・・)
20時頃から「寝る」モードになるんだけど

この時は「あたちやる気」だったのか
私の顔をチラチラ見ながら「何かしましょ」って。

「らむちゃん何するの?」って訊いたら
じーーーーっと私の顔を見つつ・・・

ここのところお気に入りの
スリッパ型のオモチャにフードを入れて
それを取り出す遊びにしようかな?
・・・と準備をしはじめていると・・・

父の部屋で寝ていたはずのニコルが
何かを察知して戻って来る💦💦

キミ、寝ていたんじゃないの?

らむねと遊ぶ約束をしていたので
らむねを先に遊ばせて(時間がかかる子・・・)
終わったら「次はニコルね」で遊んで(スムーズに取る子)
また、らむねと遊ぼうか・・・と順番で遊んで。

ニコルが納得して、また父の部屋へ戻っていったので
「もう一度する?」って小声でらむねに話していると
ふたたび戻って来るニコル(笑)

なんだろう。
らむねも、何かを食べようとすると察知する力が凄いけれど
ニコルも何らかの力を持っているのかな? と思うわ~

らむねさんが「あたち・やる気」の時って珍しいので
しっかり、やる気を受取って遊んであげたいんだけど
ニコルが来ると、らむねが一歩引くところがあるので
そこのバランスを考えないと難しくて・・・

「内緒で遊ぶ」をしてあげたいけれど
察する能力に負けそう・・・(笑)