12/21(水)

今朝、ニコル「断薬チャレンジ!」してみました。

朝の様子を見て
調子が良さそうだったので・・・
腰回り・後ろ足を触っても嫌がらないし・・・
2本足で立つし・・・
(顔を舐めさせろ~~/パンをよこせ~~~)

お薬、日~火まで3日間続けてみたけれど・・・
一旦切ってみようかな・・・と挑戦。

どちらにしろ、金曜日の通院時には
「お薬切って来てね」と言われていたので
それもあって、木曜日あたりから様子見ようと思っていたので

断薬のタイミングを、水曜日にするか・木曜日にするか
金曜日(通院日)にいきなり切るか
の、3択だったんだよね。

本人、調子良さそうなので一度切ってみて
ダメなら、今日の夜か明日もう一度飲ませるし
年末に向けて「予備の薬」貰っておこうと思って。

いずれにしても・・・どこも病院が閉まる年末年始なので
お守り替わりに予備の薬は貰っておこうと思うんだけど・・・

体重は、相変わらずです。
散歩不足から来ているのか
むくみか・・・他の原因か・・・気になる・・・

—————————–
らむねちゃん。

こちらは、とっても元気。
朝の挨拶にもテンション高く来てくれて
その後、お弁当を作っている間も
ほぼ初めから参加。珍しい~~👀

寒くなってから、お弁当作りの見学には
全然 参加をしなくなったので(コタツに篭っている)
ホント、久しぶりだわ・・・

父が「こたつに入る?」って誘ったらしいけれど
「あたち、キッチンへ行ってくる!」と断ったみたいで
お弁当作りをずーーーっと見学

まぁ、ファンヒーターの前を陣取っていましたけどね・・・

薬膳の先生(柴田先生)が
(膵炎の子・胃熱持ちの子は)
「寒くなってからの方が調子良いかも」
(今まで見て来た子がそういう子が多いってことかな?)

・・・と言われていたんだけど・・・
正にその通り・・・って感じで・・・

いつまでこれが続くかな? ってドキドキする気持ちもありつつ
今の気候が合っているのか
ゴハンが合っているのか
今回から変わっている漢方が合っているのか??
全部がうまく回っているような気がしています。

健診の結果も◎だと良いなぁ~~