6/16(木)

らむね、今朝も「おはよう」のお出迎えしてくれました♡
ニコルと揃って、階段下までお出迎え。

実は、昨日夜から「抗生剤」を
自己判断で止めて様子をみています。

今、飲ませているのは
朝1回だけの「胃薬」と夜の「整腸剤」
本当は、朝・夜と「抗生剤」があるんだけど
とりあえず それを止めてみました。

調子が崩れるようであれば、再度 飲ませます。

今朝の段階では、嘔吐もなく・食欲もモリモリ。
昨日までの様子と比較をしても
問題なさそうに見えます。

今、飲ませている薬の中で
いちばん強そうなの(負担がかかりそうなの)が
抗生剤かな・・・と判断してのことです。

整腸剤は、飲んでも・飲まなくても
・・・正直、あまり影響無いし(ビオフェルミン)
胃薬も、そこまで強いものでは無さそうなので。

これで、体調が維持できて
次の診察で血液検査の結果が良くなっていれば
いいのだけどね・・・どうかな・・・

——————————-
昨夜は、歯磨き後のごほうびが美味しかったのか
ニコルも らむねも「もっとくれ~~」状態。

あまり らむねに負担をかけないためにも
そこそこで止めていたのですが・・・

父の部屋に行ったニコルが
ものすごく早く戻って来て。
「さっきの、まだ食べたい!!」みたいな。

じゃぁ、ニコルだけ こっそりね・・・ってあげていたら
それを察知した らむねが戻って来るという(笑)
こういう時のカンが、めちゃめちゃ良いんだよねぇ

で、らむねも戻って来て
「何か要求」しているので、久しぶりに「どこどこ」しました。

らむねが 今食べているフード
(療法食ではないけれど、消化しやすい)を使って
ニコらむで「どこどこ」遊び。

ニコルもらむねもご機嫌で良かった~♡
・・・と、今朝の歯磨き頃までは思っていたのですが・・・
その後、なんだかニコルが大人しい・・・💦

らむねの歯磨きが終わるまでは
めっちゃテンション高めだったのに

私の歯磨きに着いてくる頃には
なんか・・・大人しくない??

うーーーーん・・・気のせいならいいんだけどな・・・
腰を触っても・脚を触っても、そこまでの反応は無いし・・・
おならが数回出ていたので、胃腸の動きかなぁ??

らむねが手作り食を食べていない分
ニコルの分量が、うまく把握できていなくて・・・
ちょっと、ニコルに負担が掛かりすぎているかもしれないね。
(食事の量が多くなりすぎているかも)

体重と相談をしながら調整しているつもりだったけど
もうちょっと、ちゃんと考えないといけないかな。

今、ニコルが体調を崩したら困るもの~💦💦

色んなことを考え、試して
正直「疲れたな・・・」って思うこともあるけれど
ニコル・らむねが健康を維持できるように・・・
私がちゃんとしないとね。