3/20(日)

久々に、お爺ちゃんのお墓参り。お彼岸なのでね。

お盆はよく行っているけれど
お彼岸のお墓参りは久しぶりかな・・・。

ふだん、よくして貰っている親戚の都合もあって
当分 誰もお墓参りに行けないかもしれない・・・と思ったら
じゃぁうちが行こうか。と思って、母を誘いました(母方のお墓)

父は行かないかな~? と思ったら、行く気らしいので
ニコらむも揃って、3人+2匹で大移動~。
本当なら、19~20日で「狗賓」旅行だったはずなのに
コロナの影響もあって延期にしたので
「お彼岸参り」でプチドライブってところかな。

3人+2匹と切り花など荷物・・・となると
私の車で移動となるので、前日はニコらむとは別で就寝。

ニコらむも、それぞれクレートで移動しましたが~
(旅行に向けて練習も兼ねて!)

ニコル:ウィンカーが出るとキュンキュン要求鳴き
らむね:クレート入れて5分もすれば寝る

・・・という対照的な状態・・・

ニコルは移動開始から1時間ちょっとで
要求鳴きがエスカレートしてきたので
もしかしてトイレかも? と、途中で車を停めてトイレ休憩。
うん。ちっちが大量に出ました・・・。

(普段は1時間くらいなら平気なんだけどね~)

お墓参りも無事に済ませて
帰りはお弁当を買って、みんなで食べて!

移動途中に散歩に最適な公園が無いのが残念なんだけど
途中、道の駅に寄ったりしつつ
ウチの近くまで戻って、ニコらむ ちょっとだけ散歩♬

今日は父が一緒だったので
ニコルも良く歩いた! ん?? なんで??

帰りはリードをぐいぐい引っ張ったけれど
行きは「ボクが先陣を切って歩くから!」と調子良し◎
いつもなら、すぐに「帰るぅぅぅぅ~~」になるのに
この日は「まだまだ進むよ!」って、やる気モードの散歩でした。

家に戻ったのは、おやつ時間のちょっと前。

おふたりさんも、お疲れモードだったので
しっかり父の部屋でお昼寝したようです^^