10/8(金)

昨夜のこと。

ニコルが21時前からウロウロ
私の様子を伺って

「そろそろお茶淹れない?
 そろそろ2階あがらない??」

ずっと目で訴えている・・・

(自分の部屋に移動する前に
 お茶(お白湯)を入れて
 コップ持って動くのが日課)

根負けして、ニコルのご要望のお応え。
コップ用意して
片腕にニコル抱っこして・・・自室へ。

10分ほど滞在して
ゴロゴロ・ナデナデ・・・私に甘えて
そろそろ、開けっ放しの部屋を出て
2階の廊下(というか階段の突き当たり?)で
下の様子を伺おうか・・・

・・・という頃に
私が部屋の出入り口付近に「虫の残骸」を発見!!
ハエだと思うんだけど・・・すでに動かない状態。
いつ入ったのかなぁ?
昨日まで無かった気がするんだけど・・・

動かないので、ティッシュで掴んでポイ。なのですが・・・
思わず「ニコル、虫いるよ」って言ったもんだから
虫キライなニコル・パニック!!!

私がティッシュ重ねて処理している間に
ニコル、遠くへ逃げてしまいました💦💦

私の部屋の隣が「元・弟の部屋(今は物置状態)」なので
そっちへ行ったのかな?? と部屋の中を見ても・・・居ない。

隅っこへ行ったのでは?
と、机の下まで見たけれど・・・居ない。

ニコル、消えた??? と焦ったら
部屋の出入り口に置いてある
バリケン(開けっ放し)の中に入って
それも「奥の方~~~(奥の隅っこ)」で
お座りしてビクビクしている・・・

「虫、もうやっつけたからいないよ」って説明して
やっとバリケンから引っ張りだせました💦

でも、気分的に落ち着かないだろうから
抱っこして、大丈夫だと説明して
そのまま1階へ降ろす(笑)

よその犬の鳴き声には吠えるのに
来客にも吠え捲るのに
小さな虫ひとつにビビるボクちゃんなのよね・・・