8/24(火)

少し前・・・半月くらい前かな?

らむねがソファーから降りる時の
クッション材として
三角形(斜面状)のクッションを買ってみました。

これ、ヒトが寝転んだり
背あてにしても、とっても快適~~~
(いや、ヒト用クッションなんですけどね💦)

三角形の形状がどうかな?? と思ったけれど
ソファーの高さともベストマッチで
クッションの柔らかさ具合といい
意外といいお仕事をしています。

これで、シンプルなカバーのものがあればベスト!!
だけど柄モノしかないのよねぇ・・・

とりあえず ひとつ買ってみて良かったんだけど
別々の柄のもの(しかも主張が強い柄)を
複数個、並べるのもなぁ・・・と。

かといって、特殊な形をしているので
「別売りカバー」みたいなものも無くて
本体を丸洗いするしかないので、それも困りもので・・・
自作でカバー作るしか無いんだよなぁ・・・

—————————————-
で、このクッション。

らむねさんが昇降するのにも使っていますが
(もちろんニコルも)

それ以外にも使われています。
ふかふか・ふわふわの柔らかめなので
(でもビーズクッションほどは沈まない)

このクッションの上に丸まって、らむねが寝てます笑
「ベッド代わり」にしているのです。
ベッドにするには、ちょっと小さくない? と思うんだけど
本人的には満足らしい。

ベッドにするには、小さいし
少し斜めっているので・・・寝にくくない?? って。

らむね、ベッドが好きなのか
はじめてお邪魔したお友達の家でも
その家の子のベッドを使って丸まって寝ていたくらいなので💦

(誰が使っているベッドだ、とか
 誰の家だ、とか
 そういうのを全部飛び越えて、あたちここで寝まーす と・・・)

ベッド、好きなんだろうなぁ・・・と
過去にも買ったことがあるんだけど
ウチで用意すると・・・寝ないのよね・・・💦
使われないベッドほど、処分に困るものはないので
(大きなゴミになってしまうので捨てにくい)

ベッドはあまり買わないようにしているんだけど
クッションを使うのなら・・・と
以前買っていた、ニトリの接触冷感ベッドを出して来たら・・・
やっぱり寝ないよねー笑

期待しているものは、期待通りの使い方をしないし
期待してないものは、予想外の使い方をしてくれるという・・・。