9/12(土)

先日の台風の後から
少しずつ、秋らしい気配がしてきました。

一晩中つけていたエアコンも
朝方は消していても大丈夫なくらいの温度になったり
夕方の散歩時間も、今日は16時過ぎで大丈夫!

(もともと、家の周りはアスファルト舗装の住宅密集地なので
 18時過ぎても照り返しの熱が強かったのですが
 週末に散歩をする公園は、地面が土のグラウンドだったり
 舗装をされていないエリアが多かったり
 背丈の大きな(3階建て以上くらいの高さの大木が多い)エリアなので
 気温が下がるのが早く、夏場でも17時過ぎたら地面が冷えている状態)

土曜日は、風もあったので心地いい散歩♬
今日はいつもと違う方向に歩こう~ と
空いていた野球グラウンドの周りをぐるーーーーっと歩きました。

暑い時期は、へとへとで「とぼとぼ歩き」だった らむねも
この日はテクテク・スタスタ!!
ニコルと変わらないくらいのスピードで歩いていました◎

朝が相変わらずの早起きで💦
今朝も、4時半起き・・・きっちりした目覚まし時計で・・・。

30分ほど、撫でて・マッサージして・・・で誤魔化していたけど
5時頃からスイッチが入ったらしく・・・というか
らむねを撫でていると「ニコルも~~~」と
寝ているはずのニコルが起きて、マッサージ要求をしてくるので

ニコルが起きる = らむねの遊ぼうスイッチが入る ということで
らむねがニコルを誘いだす・・・のです。

(一応、ニコルが寝ていて反応しない間は
 らむねも無理に起こしてまでは遊ぼうとしないんだけど)

今朝も、ニコルが反応をし出したので
らむねのスイッチが入って「ニコル、遊ぼう~~~~」

私のお布団(薄い毛布)を噛んで振り回し
それでも遊んでくれないと、ニコルへパンチを繰り出し
部屋中を走り回り・・・置いている段ボールに体当たりし・・・💦💦

普段(朝5時とかじゃなくて、普通の「日中」の時間帯)に
これくらい遊んで走り回れば、いい運動になるのに・・・と思いながら眺めて・・・。

らむねが部屋を駆け回り
ニコルのスイッチがやっと入って
「仕方ないなぁ~~遊んでやるかぁ・・・」となった頃に
(多分、1~2分とかそれくらいの時間)

らむね、ひとりで運動をし過ぎて + 4時半から起きているのもあって
「あたち、トイレ行きたい~~~!!!」

トイレモードになってしまいました・・・(笑)
ニコル、やっとスイッチ入ったのに肩透かし・・・。

動きやすい季節になったので
天候と気候と、世間のコロナの動きを見ながら
ニコらむ連れてドッグランにでも行こうかなぁ~~~。