7/30(木)

過去の記録が消えたので
最近のニコル・らむねの様子で

たぶん、今年に入ってから書いていたことだよ~
・・・ということを、覚えている範囲で再掲します。

ニコらむ、私が仕事から帰宅したら
2匹とも飛んでお迎えしてくれます!

でも、らむねは私が玄関ドアを開けて
鍵をかけて、振り返る頃には「居なくなっています」
(たぶん、数秒の間に消えている・・・)

触る前に立ち去るので、私が鍵をかけて
上がり框にたどり着くまでの、たった1.5mほどの間に
びゅーーーーーっとUターンして父の所へ戻ります・・・。

(ニコルは、ずーーっと尻尾フリフリ待ってる)

———————–
週末、次の日が休みだというときには
一緒に寝るようにしているのですが

(ケージでも、離れて寝ていても・一緒の部屋に居ても
フリーにしていても、どんな状況でも寝られる子を目指しているので)

らむねさん、深夜3時頃にトイレに起きたり
早朝? 4時半頃に起きたり、5時過ぎには必ずと言っていいほど起きて
寝ているニコルをじーーーーっと無言で見つめて起こし
「チワプロ」をしかけます。

お迎え当初は、朝も夜も関係なく
ずーーーーっと暇さえあればプロレスをしていたのですが
一時期、プロレスをしない時期があって。

らむねが2歳を迎えたあたりからかな?

ニコルも、よその子
(とくに、ラテちゃんとか チワピンネネちゃんとか)とは
プロレスをするのですが、らむねとは余りしない・・・という時期があって。

らむねが成長し、ニコルと険悪な時期もあり
(父の膝の取り合いだったり、食べ物が絡んでいたり
とにかく、らむねが唸って喧嘩になる時期がありました)

それもあって、プロレスしなかったのかなぁ~
・・・と思っていたのですが、2020年の冬があけて暖かくなり
春を迎えてからは、また「早朝プロレス」の興業が始まっております・・・。

季節的なものなのか、本人たちの体調もあるのか
(気の巡りとか・筋肉のハリとか)
よく分からないけれど、楽しく遊べるのならヨシとしています。