5/7(木)

連休おわた!

去年の「10連休」に比べれば半分ほどですが・・・
それでも、中盤になると「そろそろ仕事しないと社会復帰出来ない💦」
・・・という焦りのようなものがあります。
自堕落になって、だらだらドロドロの生活に堕ちるので(笑)
5~6連休くらいがちょうど良いのかも。
ダレないためには 3~4連休位が良いのかなー。

ただただ長くても「どこにも行けない」のがストレスよね・・・
それなら仕事の方がまだマシっていうのもあるのかもねー。

長かったお休みの影響もあり
イチゴが収穫期なのもあり
昨日は、散歩から帰宅して
「薄めた牛乳を飲む」(2匹で40cc程度)

その後、おやつに母が作ってくれた「イチゴジュースを飲む」
(父からおこぼれを貰って、私からはティースプーン1杯程度)

夜ごはんの後に、父から「ヤクルトを貰う」
(たくさんあげないように釘を刺したけど、私は洗い物で現場を見ていない)

・・・と、水分補給も糖分補給も多そうな状態で
ニコらむのゴハン前に体重を見ると・・・なんと、らむねが「2.70kg」
過去最高なんですが・・・💦💦

その日の散歩(5/6)で
本人が散歩に乗り気でないのもあるのですが
歩き始めも「とぼとぼ」

少し歩いては後ろを振り返る(右足が気になる?)
右お尻当たりに「しこり」が出来ているので(検査済)
そのしこりが気になるのかなー・・・とも思いつつ・・・
尻尾が下がっているし、テンション低い・・・

元々、らむねは「散歩!わーーーい!!」というタイプでは無いのですが
それにしても嫌々歩いてる感じがして
不安でざわざわしていたのですが・・・体重が重いからか・・・(足腰の負担)

ただ、この日の体重は「水分過多」なのもあって
まぁ~~1時間おきに出るわ出るわ・・・色が薄いのが・・・💦
腎臓の負担も気になるくらいの多尿・・・。

らむねが重いのには変わりないけれど
この日の体重に限って言えば「水分飲みすぎ」だな・・・。

ただ、散歩の歩き方は やはり気になるので
後ろ足のメンテナンス(関節・筋肉の動きが悪そう)
体重の管理も含めて、ちゃんと見直そう。

筋肉や関節がスムーズに動けば
「お尻のしこり」の改善にも繋がると思うのよね。

「流れの悪いところ」に「しこり・イボ」が出来るらしいので
動きの悪い関節は「×」らしいのです。
せっかく、らむねが活発になってきているんだから

(冬場は全く見られなかった動きで
室内でおもちゃ遊びをするようになったり
ニコルとプロレスする気になっているので)

今の間に出来ることを考えて実行しないと~~~。