4/11(土)
状況によっては、この土曜日に
ニコらむの狂犬病ワクチン接種に行って
フィラリアの血液検査を受けるつもりでしたが・・・

この週末(日~月あたり)が雨予報で
気温も寒くなる・・・ということだったので
ワクチン接種を受けた後に体調を崩しても困る・・・と
大事を取って、予防接種はいかないことに。

今の時期、動物病院自体の混雑も気になるので
待合室で他の患者さん(飼い主さん)との接触もねー。
どうしても「密室」になっちゃうもんね。
駐車場(車内)で待つにしても限度があるしね・・・。

・・・とは言っても、フィラリア駆虫薬の季節までには
最低限、血液検査と薬を貰いに行かないといけないので
病院の混雑状況を見ながら、どっかでいかないとなー。

・・・ということで、急ぎですることが無くなったので
午前中はのんびりと家で過ごして
午後からニコらむを連れてご近所散歩。

先週までの「お花見モード」よりは
少し来園者数も減ったかなぁ(先週比なら)という感じで
久々に「山コース」付近を歩きました。

グラウンドを横切って
山のふもとの整備された真っすぐコースを歩いて
つきあたると、桜の木が10本くらい??

今シーズン、最後のお花見になるかもなぁ~
・・・と思いながら、ニコらむとちょっとだけお花見。
桜、ハラハラ散っていましたがキレイでした。
次の季節もおだやかな気持ちで
ずっとずっとこうして一緒に
桜を眺められる季節を迎えられますように。

ぐるーーーっと園内を廻ろうかと思ったけど
ヒトのいる方向へ歩くようになるので
来た道を戻ることにしました
(そっちには誰もいなかったので)

またグラウンドを横切って車に戻ると
大体1kmちょっとの散歩かな?

てくてく歩くと暑いくらいの陽気だったので
帰りに、アマゾンの受取もあってコンビニへ。
アイス買っちゃいました💛

頼んでいた本が届きましたよー。
薬膳の分りやすいテキストと
(大人女子向けの中医学・薬膳入門っぽい本)
「舌診」のカラーテキスト。症例写真がたくさん。

どちらも基本を学んで、自分の体質を知ったうえで
ニコらむの体質を診ることが出来るように
鈴木先生のオンラインセミナーを見るうえで
もっと理解が出来るように・・・というのが目的。

「おうち時間」が増えている今だからこそ
勉強時間がとれたらな。。と思って注文しました。

でも、まだ読む気になれない💦
長いGWには少しは手を付けられるかしら・・・。