3/24(火)
ナビ・ニコル・らむね・・・
それぞれに「独特の甘え方・おねだり方法」があります。

ナビとニコルは似ているかなー?
撫でて欲しい時に、前足で「ちょいちょい」
私の手や膝のあたりを、前足(手)で触って
お座りをして片足を上げるポーズ(招き猫っぽい)でアピール。

らむねは、同じように撫でて欲しい時には
おねだりポーズ(ちょうだいちょうだい)
お祈りポーズ? することもありますが・・・(これは食べ物の時だけかも)

撫でて欲しい時には「頭突き」をします(笑
私の手のひらに向かって、らむねの頭(頭頂部)を
「ぐいぐいと押しつけて」来ます・・・(笑
今、文字に起こしながら らむねの行動が「じわる」(笑

ナビやニコルの「おねだり」に比べれば
直接的というか何というか・・・らむねらしい(笑

頭を撫でて欲しいわけじゃなくても
とりあえず頭を押し付けてくるのかなー。

頭のマッサージからはじまって
だんだんと「後ろ足をほぐす」とか
マッサージの場所が変わってくると
(そして、そこが らむねのツボに入ると)
「もうちょっとお願いします」とばかりに、私の腕をまたぐ
(私の腕の上にお腹をのせて、後ろ足お願いしまーす 状態になる)

・・・というのもあるのですが・・・。
何にしても、らむねの行動って「直接的」だわ(笑
遠回しに何かを伝える、とかじゃないのね。

面白いなー。
それぞれに個性があって
あのちっちゃな頭でいろいろなことを考えているのが 面白い。

でも、こういうちっちゃなこと・日常の何でもないことを
どんどんと忘れてしまうのが寂しい・・・。
ちゃんと書き残しておかないとなー。