6/19(水)
ニコルの進化、2つめ(笑

らむねも同じように進化していますが
ニコルのほうが、分かりやすいかも・・・?

————————————–
少し前、ウチの家庭菜園でイチゴが採れていたり
スーパーなどでフルーツを買ってきていることが多かった時期。

夜ご飯を食べて、1時間くらい経った頃に
母がキッチンへ向かって
デザートが出てくる・・・ということが、何度かあって。

それが、イチゴだったり・オレンジだったり・リンゴだったり
暑くなりはじめの時期はアイスだったり
その日によって内容はいろいろ。
デザートがある日もあるし、無い日もある。

でも、ニコらむにとっては
母がキッチンへ向かう(ごはんの時間以外で)=デザート! らしくて
お風呂上がりの母が、一息ついたあとに
動き出そうとすると・・・もう、そわそわ・期待の目!

母が全く動かない日でも
時間的に、そろそろ・・・? という日には
ソファーでごろんと寝ている母の目の前に行って
「そろそろ動きませんか?」と、だまーーーってアピール(笑

2匹並んで要求していたり(吠えない・無言でアピール)
ニコル単体行動だったりするのですが
まぁ~~よく観察しているね!

自分に都合のいいことは覚えが早いのは
ナビもそうだったけれど
やっぱり君たち(イヌ)は面白いわ~。