4/18(木)
先日、4/14(日)開催予定の【しっぽいちVol.9】
雨天のため順延となりましたが
前回、秋の しっぽいちで購入をしていた
毎回お世話になっている「ちわわん」(chiwa1)さんの
手作り犬用オモチャ「わんトレ」
これ、絶対ニコル好きだ! と思っていたんだけど
まさにビンゴ!! で、大好きなオモチャに。

お店のオーナーさんに了解を得て
3つも買い占めしていたんですが^m^
平たい形の「サンカク」と
立体的な三角柱の「テトラ」を2つ。

テトラの方が好みだろうと思って、2つ買ったんだけど
意外と長持ちしたのは、平たい「サンカク」でした。

好きすぎて、同じオモチャばかりで遊ぶので
テトラの方は、最初に入っていた笛が壊れて、すでに修繕済み。
平たいサンカクのほうは、同じ面から噛むので笛が長持ち。
立体的なテトラは、3面の色んな方向から噛むことが出来るので
それもあって笛がつぶれやすいみたい。

で、テトラ1・サンカク で遊ぶばかりするから
修繕跡やら、汚れやら・・・で悲惨な状態に・・・^^;

4月のしっぽいちは、翌月に順延になったけれど
5月でもまた「わんトレ」の販売予定があるらしいので
そこで追加購入をするとして~~

洗い替えというか、そろそろ入れ替えというか・・・
新しいのを出してやる? と
「テトラ2」こと、「グレーの三角」を出してやりました~~~。

ちなみに、平たいサンカク =青い三角 で
テトラ1 =ピンクの三角 で持ってきてくれます^m^

ニコル、大喜び。ハイテンション。
嬉しすぎて、開封から2日目には既に笛が壊れた(笑
再び、開腹手術で修繕パターン・・・。

でも、お気に入りで
テトラ1のことも、平たいサンカクのことも放ったらかしで
グレーの三角ばかりで遊んでおります・・・。

ちなみに、らむねさんは
朝イチくらいしか、オモチャで遊ばなくて~~。
(朝イチは、ニコルがテンション高くないので
そこまで玩具で遊ばない =らむねが玩具を取っても怒られない)

ニコルが好きなオモチャは、ごくごく一部に限られているから
それ以外の大量の玩具で らむねが遊べばいいのですが
なぜかニコルに遠慮をするというか
らむねが玩具に執着をしないのよね・・・。

小さい頃は、布系の玩具もラテックス(ゴム)系の玩具も
どんなオモチャでも大好きで
ニコルに負けないくらい、延々と「持って来い」をしていたのですが
すっかり「ご隠居様」の らむねさん・・・。

ニコルのほうが、よっぽどアクティブな遊びをする気がする・・・。